parisjapaの日記

2002年4月25日誕生したパリで唯一の日仏ラグビーチー厶Parisjapa est le seul club de rugby franco-japonais à Paris. Parisjapa is the only french-japanese rugby​ club in Paris.

Match report (18 Nov 2017)

第一試合:Japan (Paris + LON + DUS) vs Frogsbeef

トライ数 (イメージです。。)

前半40分 0 - 4

後半40分 4 - 3 後半は勝ったと思います。

 

第二試合:Paris vs LON+DUS+Frog助っ人

前後半10分Each計 4-2 (これもイメージです。。勝ちました)

 

いやー、面白かったですね。みんな言ってましたが人数が多かった点、そしてパリジャパで試合ができた点、盛り上がりましたね。夜も楽しかったです。。

 

オフィシャルのMVPはFWサイドに着目して試合の流れを変えたロンドン勢でしたが、私の中でのパリジャパMVPはxxxさん。出場時間の長さ、Frogbeef戦で大きく流れを変えた8サイド、Japan紅白戦でのペナルティからの70m独走、そしてあの大きな人数を滞りなく運営して頂いたことで、僕の中では文句なしです。敢闘賞は2トライのxxxくん、インターセプトとサイドアタックで前半勢いをつけたxxxです。

 

怪我はレポートのあったxxx、xxx、xxxさん脳震盪は大丈夫でしたでしょうか。

 

課題はバッキングディフェンス。センター付近で抜かれることはよくあることですが、それをどこまで6,7,8,9,10,15がカバーできるか。

クロス系がほとんど無いチームだったので、この日であれば、8か9が内のディフェンスを捨て、センター裏ゲインラインの5-10m付近で止めたいところ。

今度バッキングの練習します。

 

この試合の盛り上がりをまた勧誘等にもつなげたいですね!

写真とメンバー表添付しました。(みなさんのFBからも勝手に頂きました。)

 

来週は私用でイタリアにおり、お休みを頂きます。(なので、土曜日も観戦行けません。。)

また再来週よろしくお願いします!

f:id:parisjapa:20171127021258j:plain